初の資産公開(2021/10)

今回は、22歳会社員による初の資産状況公開です!

 

投資は半年前から始めました。ほとんどYouTuberの受け売りです。(笑)

それでも参考になるという方はどうぞ見ていってください。

 

現在の資産状況

f:id:tinpang:20211019213456p:plain

f:id:tinpang:20211019214428p:plain

 

①VOOとQQQに貯金全部適当にぶち込む

 

②アップル、エヌビディア、コカ・コーラの株を買う

 

やってきたのはこれだけ。

まだ投資歴浅いんで、なんかしょっぱくてスミマセン。

 

なぜ個別株3つを買ったのかと言うと、ETFを何か月に1回かで一括投資していて、

投資額分きれいに買いきれなくてドルが度々余ります。

なんかもったいないと感じたので、そのドルで購入しました。

 

個別株選定理由

アップル→時価総額世界1位企業。1株当たりの金額が安かったから。

 

エヌビディア→半導体関連株。これから伸びるでしょ(適当)

 

コカ・コーラ→投資の神ウォーレンバフェットが永久保有するらしいと聞いたので。

 

これらの個別株は一生ホールドのつもりで買いました。

企業価値が高いと個人的に思うので、

暴落してもすぐに株価が戻る企業だと思ってます。

 

投資信託eMAXIS Slim米国株式がいいってどっかのYouTuberが言ってて、

その影響で買った気がします。半年前のことなんで正直忘れた。

 

QQQが一番利益出してますね。やっぱハイテク株スゲー(適当)

 

不安なのは米国株一辺倒になってしまっていて、分散投資できていないこと。

だって他の国の企業知らないし、日本株は100株からしか買えなくて高いし。

YouTubeで情報収集してると、米国株だけでいいって言ってる人多いからいいか。

 

 

あと目標金額まであと773万ほどです。まだまだセミリタイアへの道のりは長い・・・