アニメ「オッドタクシー」感想

アマプラでオッドタクシーを見ました。 一言でいうと、すごく面白かったです! このアニメのジャンル的には、群像劇というんでしょうか。 終盤の怒涛の伏線回収や、どんでん返しは素晴らしいです。 大まかな感想 最終話の例のシーンでは一同が集合している場…

私が投票に行かない理由

「若者が投票に行かない」が良く叫ばれますが、 一応若者と呼ばれる22歳の私が、そのことについて思ったことを述べたいと思います。 ・選挙で投票することは、人生の時間を割くほどの価値がない これに尽きる。 投票に行けば移動時間や投票時間ふくめ1時間ぐ…

品川駅の広告炎上について思うこと

「今日の仕事は、楽しみですか」 品川駅の広告にこんな一言が掲載され、一日で炎上し掲載終了するという 出来事があったそうです。 これについて、思ったことを書き記してみます。 まず思ったのは、 どれだけ余裕ないんだ、日本人。 と情けない思いでいっぱ…

「毎月5000円で自動的に自動的にお金が増える方法」感想

アマプラで無料で読める本を探していたところ、 「毎月5000円で自動的に自動的にお金が増える方法」という本が読めるようだったので 読んでみました。(ちょっとタイトルが胡散臭いと思ったのは内緒) 著者が個人資産10億円の元外資系ディーラーの方でらしく…

「僕たちのリメイク」アニメ感想 ~クリエイティブ業界のディレクターについて~

アニメ「僕たちのリメイク」を視聴しました。 原作のシナリオが木緒なちさんとのことで、あの有名な美少女ゲーム ・グリザイアの果実 ・蒼の彼方のフォーリズム のシナリオを担当された方です。 何より、SF四季シリーズのディレクターを務めていたという記憶…

「期間工」はセミリタイアと相性が良い?

22歳会社員ですが、給料安すぎて辞めたいです・・・ いくら高卒とはいえ、残業込みで手取り20万いかないのはおかしい。 こんな少ない収入じゃいつまでたってもセミリタイアできないと思い、 転職を真剣に目指すことにしました。 「稼げる仕事」で検索すると…

「親ガチャ」について ~もう一つの格差~

「親ガチャ」とは、「生まれによって自分の人生が左右される、つまり運任せ」 であることをソシャゲやカプセルトイのガチャにたとえた言葉のようです。 テレビ番組に取り上げられたことで、このところ急速にネットスラングとして広まってるようです。 まず「…

初の資産公開(2021/10)

今回は、22歳会社員による初の資産状況公開です! 投資は半年前から始めました。ほとんどYouTuberの受け売りです。(笑) それでも参考になるという方はどうぞ見ていってください。 現在の資産状況 ①VOOとQQQに貯金全部適当にぶち込む ②アップル、エヌビディ…

「ふゆから、くるる」感想 ~なぜ人が生きたり死んだりするのか?~

まずはSF四季シリーズ完結おめでとうございます! 2012年から発売された「はるまで、くるる」からの9年越しの完結となりますね。 このSF四季シリーズ、プレイ当時学生だった私が美少女ゲームにハマるきっかけでもあり、人生観を変えるきっかけになった「仏教…

私がセミリタイアしたい理由

私がセミリタイアしたい理由について自分の考えを整理する目的で、書いてみました。 ①働くのが嫌だから 多くのセミリタイア希望者がまずこれを挙げるでしょう。私もこれに尽きます。 別に今の会社がブラックな訳ではないです。 しかし朝早起きして会社に行く…

自己紹介

初めまして!ちんぱんGと申します。 人生初のブログ開設になります。よろしくお願いします! ブログを書こうと思ったきっかけ 私は文章能力が壊滅的になく、思ったこととか感じたことを文章で伝えるのがとても下手な人間です。(会話でも) このままじゃ将…