「期間工」はセミリタイアと相性が良い?

22歳会社員ですが、給料安すぎて辞めたいです・・・

 

いくら高卒とはいえ、残業込みで手取り20万いかないのはおかしい。

こんな少ない収入じゃいつまでたってもセミリタイアできないと思い、

転職を真剣に目指すことにしました。

 

「稼げる仕事」で検索すると・・・

 

①結婚相談所の経営 ②期間工 ③不動産売買営業 ④長距離トラックドライバー

 

⑤ゴミ収集

 

など紹介されているサイトがありました。

 

①と③は私には無理です。コミュ障の私に営業なんてできるわけありませんし。

なので、他を調べてみたところ、

 

期間工すごい良くね???と思った。

 

トヨタやスバルなどでライン作業の仕事が未経験でできるらしく、

なんと年収400万以上とのこと。

しかも寮費・水道光熱費無料。

これマジ???待遇良すぎだろ。

 

なんか裏あるんだろ?と思って調べようとしたら

期間工 きつい」 「期間工 人生終わり」みたいな検索キーワードがでてきて、

なにやら不穏な雰囲気が・・・

やっぱり仕事自体はずっと立ちっぱ&単純作業で相当きついらしい。

ただ、基本一人作業だし休憩時間もきちんとあるそうです。

 

人と関わらない仕事を求めている私にはぴったりじゃないか。

しかも今より全然給料良いし。

自分は仕事多少きつくても良いから、サッと稼いでサッとリタイアしたいのです。

(今の会社は仕事内容はきつくないですが、公務員クラスに給料安いです)

なかには3年やって1000万近く貯めた猛者がいるそう。

 

これセミリタイアと相性よくね?と思ってちょっと本気で調べてます。

 

今の会社でずっと働いてもセミリタイアまで最低6年はかかる計算になりますが、

期間工で年収400万だと仮定して計算すると3年でセミリタイア達成できそうです。

 

期間工」マジでアリですね・・・